記事の詳細

八ツ田和夫は、2001年頃から一つのアイドルのファンになり、それからずっとそのアイドルを応援しています。八ツ田和夫は、すべてのアイドルを応援しているというわけではなく、メンバーひとりひとりの個性が強く、歌の上手いアイドルを応援しているようです。推しメンが出ている番組があればバラエティ番組でも欠かさずにチェックをしてみます。八ツ田和夫は今人気の美少女アイドルグループを応援していて、推しメンはセンターの一人だけの様子です。

推しメンのグッズは、もちろんかかさずに購入しています。昔からアイドルが好きであった彼は、推しメンの傾向は変わっていないが、購入するグッズの傾向はかなり変わっている様子です。以前は、ポスターやカードといったグッズも購入をしていた八ツ田和夫ですが、最近は小さくて幅を取らないということと、応援している推しメンをいつでも眺めていることができるということで、フィギュア集めにハマっています。フィギュアにも、最近では小さくて幅をとらない安めでリーズナブルなものもあります。そうしたフィギュアならまとめ買いをすることもできるということで、推しメンだけではなくメンバー全員のフィギュアをかかさずに購入しています。

美少女アイドルグループのファンになったのがデビューした時です。それから推しメンも変わらず、ライブにも足を運んでいます。かなりのアイドルオタクなので、同じアイドルグループのファンの友人と一緒にライブに行っています。八ツ田和夫は、ライブレポートやメンバーのことをブログに書き留めていて、ブログは推しメンを中心に応援する内容になっています。ライブのチケットは取りにくい時もあり、その時はチケットを友人に譲ってもらったり、チケットを取れた友人と一緒にライブに行ったりしています。同じく美少女アイドルグループのファンの友人は、八ツ田とは対照的に推しメンはたくさんいて、美少女アイドルグループのファンになったばかりです。でも、その美少女アイドルグループにかける情熱は強く、八ツ田とは話も弾みます。アイドルの知識がかなり豊富な友人は、ライブにはかかさずに休日以外にも足を運ぶようにしているようです。八ツ田もライブにはかかさずに足を運んでいます。友人と一緒にヲタ芸と呼ばれるアイドルヲタクがアイドルコンサートでアイドルを応援するダンスを踊ることで日ごろのストレスを発散しているようです。ヲタ芸の練習も家でこなしてからライブ会場に向かうため、彼のヲタ芸は切れが良くファン同士の間でも一目置かれています。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る